あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

東大和市のパン屋「ラザレ」

せっかく東村山まで行ったので、2店目のパン屋さんへ。
こちらのパン屋さんは、東大和と東村山にお店があるほか、いくつかのスーパーでも販売しているようです。
私が行った東大和店は、駐車場が10台分もあり、私が買っている間にも、何台かの車が出入りしていました。地元で人気のパン屋さんのようですね。
店内も広く、オーソドックスな菓子パンから、ちょっと変わったパンまで揃っていました。
買ったのは、なかよしピーナッツ(210円)、サクサクチーズ(250円)、野火止あんぱん(210円)、粗挽きソーセージフランス(250円)、ちくわぱん(250円)、辛口トルティーア(280円)、生食パン(230円)です(内税)。

 

 

 

 

 

 

ちくわぱんは、札幌のどんぐりというお店が発祥とされていますが、どんぐりのちくわぱんは、ツナからあふれ出たあぶらギトギトで味も濃く、かなり食べ応えがありますが、それに比べると、パンをつかんでも手にあぶらはつかないし、味もだいぶおとなしめでした。といった具合に、どのパンも優しい味でした。言い方を変えるとインパクトは少なめで、やはり一見さん向けというよりは、近所のお客さん向けだなぁと感じました。



お店のHPはこちら


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら