あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

札幌のパン屋「サンドリア」

以前、NHKの「72時間」という番組で、こちらのお店が紹介されていて
「これは行かなければ!」
と思っていました。
なんと、24時間オープンのサンドイッチ専門店とのこと。場所はすすきのの近くということで、夜から夜明けにかけては、そこで働く人たちが利用することも多いようです。私が行ったのは、祝日の朝5時半頃でしたが、他のお客さんはいませんでした。
お店に入ると、正面にガラスケースがあって、そこに大量のサンドイッチが並んでいます。その奥に厨房があって、「けっこう作っている人が多いんだなぁ」と思うぐらいの人が、テキパキとサンドイッチを作っている姿がよく見えます。もう一度、視線をガラスケースのほうに移し、そして悩み始めます。サンドイッチ専門店と侮るなかれ!その種類はなんと40種類だそうです。そこから瞬時に食べたいものを選ぶのは至難の業。だけど、あまり時間をかけていると、なんとなく申し訳なくなるほど、皆さん、一生懸命働いているので焦りが・・・。
そして、「え~い、これに決めた!」と、買ったのは、ダブルエッグサンド(230円)、ハムカツ(260円)です(内税)。

f:id:okka4:20211211195815j:plain

 

f:id:okka4:20211211195824j:plain


後で調べてわかったのですが、ダブルエッグサンドは、このお店の一番人気だそうです。そうだろう、そうだろう。だって美味しそうだもの。
写真を見るとわかるとおり、パンを包みから出す際の指のあとが残るほどのやわらかさ。というか具が多過ぎて、その重みで指のあとがついたような気もします。それほど具が多いです。ということで、パンを食べているというよりは、具を食べ易いようにパンでまとめましたといった感じで、具の存在感がとにかくすごかったです。

 

お店のHPはこちら


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら