あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

戸塚のパン屋「たね埜」

用事があって戸塚まで行ったので、せっかくだからと、行ったことがないパン屋さんを探して行ってみました。
まだ中学生や高校生の頃は、部活の遠征試合とかで、戸塚駅を利用していたし、なんなら、もともとは戸塚区民だったりするのですが、すっかり変わってしまった戸塚駅に昔の面影を見つけることはできません(単に忘れてしまっただけというウワサもありますが)。
「いつの間に、こんなカオスな駅になってしまったんだ・・・」
駅の向こう側へ行きたかったので跨線橋を渡ったら、知らぬ間に区役所の中に入ってしまうし。Google Mapがなければ完全に迷子になっていたところでした。
お店は、戸塚駅から徒歩5分もかからないところにあります。あまり目立たない店構えだったので、うっかり行き過ぎてしまいそうになりましたが、並んでいる人がいたので、「あぁ、ここか」と気が付きました。
お店はそれほど広くはなく、コの字に配列された棚にパンが並んでいて、入口から半時計周りにパンを選んでいくと自然にレジにたどりつきます。どのパンも美味しそうですが、メインはレジ側の棚のようで、豪華そうな総菜パンなどがいっぱい並んでいます。
買ったのは、極上プライム牛の自家製ロースト・ビーフ(790円)、切り立て生ハムとカマンベール(550円)、もちもち大学いもパン(350円)、フレンチトースト(150円)、カンパーニュミックスナッツ(330円)、もちもち大納言(280円)、海老カレーパン(398円)です(内税)。

 

 

 

 

 

 

こちらのパン屋さん、調べてみると、近くにあるイタリアンのお店「ユナイテッド」の姉妹店だそうです。
ローストビーフや生ハムのサンドイッチを食べると、なるほど具材が主役でパンは脇役なんだなぁということがわかります。パンが美味しくないというわけではないですよ。パンは、主役の具材をひき立てる役割として存在しているという意味です。790円のローストビーフのパンは、「そりゃ高いはずだよなぁ」というボリューム感があるし、もちろん美味しい。サンドイッチ以外のパンも美味しかったです。どのパンも若干味が濃い目で、こういう価格帯なので、普段食べるパンというよりも、たまに通うのに向いているように思いました。



お店のインスタはこちら


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら