あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

元町中華街のパン屋「オートウー」

また少しご無沙汰してしまいました。暑くて外に出るのがイヤになりますが、自分がそう思うぐらいだから、たいていの人はそうなんじゃないかと思い、「お客さん、減ってるんじゃないかなぁ」と、少々、心配になり行って来ました(笑)
お店の前に行列はありませんが、それでも店内には数名のお客さんがいたので、そのうちの1組のお客さんと入れ替わりで店内に入りました。この暑さでも、パン屋さん巡りをしている方はエライ!
最近は、店主さんと窓越しで会釈し合うだけで、お話できませんが、店員さんも、私の顔を覚えて下さり、ちょっとした会話をするようになりました。そんなに頻繁に行っているわけではないのですが、「この前いらした時は・・・」みたいな感じで、いろんなことをよく覚えていて感心します。こちらのお店は、皆さん、感じの良い方ばかりです。それも人気の秘密かもしれませんね。
買ったのは、クリームチーズぱん(パイン)(260円)、きいろフルーツ(280円)、さばトマト(270円)、たまごパン(270円)、たまごパン(270円)、ソーセージパン(330円)です(内税)。

 

 

 

 

クリームチーズぱんは、オートウーの定番ですが、季節によって味を変えていて、パイン味ははじめて食べました。夏にぴったり!これも美味しいです。きいろフルーツもはじめて食べました。こちらも、マンゴーなどのフルーツが入っていて美味しいです。こう書いてしまうと、普通のパンのようですが、ほかのパン屋さんには無い、オリジナリティのあるパンしかないというのが、オートウーの特徴です。すぐ近所にあるウチキパンやエコモベーカリーもいいけど、そこまで行ったなら、こちらのパン屋さんに寄らないと損ですよー!
なお、8/14~9/8はお休みだそうです。

 

お店のFBはこちら
お店のインスタはこちら

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら