あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

札幌のおむすび屋「にぎりめし」

2年前に食べて美味しかったので、今回は、2回、行きました。
24時間営業ということで、いつでも開いていると思って行ったら、「15分ぐらいお待ち下さい」とのことで、メニューを見ながら待っていました。因みに、時間は14時過ぎでした。

f:id:okka4:20211214051325j:plain

 

f:id:okka4:20211214051333j:plain


メニューを見れば見るほど迷いが生じてきます。いったい、どれを食べるのが正解なのだろう?前回は何を食べたんだっけ?と、熟考し、シーチキン、たらこバター、明太子チーズ、クリームチーズ山わさびを注文しました。
「塩と醤油どちらにしますか?」
と訊かれたので、醤油にしましたが、後で自分の過去のブログを読み返したら、やはり醤油を注文していました。きっと、これからも、こんなふうに昔のことを忘れて同じことを繰り返すんだろうなぁ(笑)

f:id:okka4:20211214051357j:plain


そして、夕飯として食べたのですが、冷めても十分に美味しかったです。
翌朝もジョギングがてらお店に寄りました。早朝にもかかわらず、観光客らしき女性と、仕事終わりのホストっぽい方が並んでいて、昼よりも、この時間のほうが混んでいるのかもしれないなぁと思ったのですが、どうなんでしょうね。

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!