あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

北鎌倉の「ショコラトリーカルヴァ」

f:id:okka4:20220206070333j:plain

先日、実家へ行った際に、こちらのお店の商品である「羊羹ショコラ」を貰いました。
CALVAといえば、大船のパン屋かつ洋菓子屋というイメージだったのですが、先日、たまたまテレビでチョコレートに特化したお店が北鎌倉にあり、そこの看板商品が羊羹ショコラであることを見たばかりでした。さらに、そのパティシエが、WORLD CHOCOLATE MASTERSの国内大会で優勝し、今年、世界大会に挑戦するとのこと。そんな、すごい人が作るチョコを食べてみたいなぁということを思っていたところでした。

f:id:okka4:20220206070402j:plain

 

f:id:okka4:20220206070411j:plain

立派な箱に入っていますね。こちらの箱をお店へ持って行くと、中身だけ売って貰えるそうです(300円引きになるそうです)。
それにしても、羊羹とチョコなんて、和と洋だし、食感も全く違うし、どうなんだろう?と思うじゃないですか。これが、うまいこと融合させているなぁという、全く不自然さを感じさせない味なのです。さすが日本代表!コロナが落ち着いたら、北鎌倉のお店まで行ってみたいなぁ。

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!