あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

甘納豆のお店「おもや」が閉店するそうです

上大岡から関内方面へ車を走らせていたら、行列ができているお店がありました。
「んっ?こんなところに行列のできるお店なんてなかったよなぁ」
と思いながら、お店を見ると、「おもや」でした(こちら)。


「もしや!」


と思って、家に帰ってから調べてみたら、なんと今月いっぱいで閉店とのこと。


「やっぱり・・・」
「こうしてはいられない!!」


と、すぐに行列に加わりたかったところですが、その後、用事があり、それを済ませてから行ったら

f:id:okka4:20220327063629j:plain

「やっぱり・・・」


13時半頃に着いたら、もう閉まっていました。
定休日は日曜日のようなので、もう私は行くことができません。最後に食べておきたかった・・・。
地味ながら存在感のあるお店でした。なんといっても1902年創業というからすごい。私は、まったくお得意様ではなかったけど、これだけ歴史のあるお店が無くなるということは、やはり残念に思います。でも港南台の近くにあるお店は継続されるようです。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!