あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

元町中華街のパン屋「オートウー」

お店のご主人が、栃木出身だと何かに書いてあったので「今度、栃木に行くので、オススメのパン屋さんがあるか聞いてみよう」と思い、実際に聞いてみたところ
「う~ん、あるんですけど、今は名前が思い出せないので、また今度」
ということに。
その後、チャーミングセールの期間中に、何度かお店の前まで行ったのですが、行列ができている様子を見て「良かった良かった」と帰って来たり、売り切れで夕方前に閉店になっていたりで、なかなかお店へ行けず。
この日は、チャーミングセールの最終日。もしかしたらお客さんが多いかもなぁと思いながらも12時頃に行くと、数名の行列だったので並びました。
買ったのは、さばトマト(260円)、ツナぱん(260円)、チョコフランス(230円)、マッチャとホワイトチョコ(230円)、いちごとクリームチーズ(250円)、レモンとクリームチーズ(250円)です(内税)。

f:id:okka4:20220406060408j:plain

 

f:id:okka4:20220406060416j:plain

 

f:id:okka4:20220406060423j:plain

 

f:id:okka4:20220406060432j:plain

 

f:id:okka4:20220406060440j:plain

 

f:id:okka4:20220406060448j:plain


栃木でオススメのパン屋さんについて、なかなか、こちらから「あれ、どうでした?」と聞くのも憚られるなぁと思っていると、ご主人から「この前の話ですけど」と切り出して下さいました。
「オススメというのはないんですけど、行きたいなぁと思っているお店は2つありまして」
ということで、那須の2つのパン屋さんを教えていただきました。質問したことを覚えて下さっていたことも嬉しかったです。そして「行ってみたいお店」という答え方が、ご主人の誠実な人柄を表しているなぁと思いました。


まったく関係ない話ですが、お店の道路を挟んだ向かい側が外国人墓地の敷地なのですが、ちょうど桜が満開で、キレイだなぁと思って見ていました。この日は眼の調子がよかったのか、墓石に刻まれた文字がよく見えました。
生麦事件犠牲者の墓」
今まで何度も見ていたお墓ですが、今まで気が付きませんでした。

f:id:okka4:20220406060548j:plain

 

お店のFBはこちら
お店のインスタはこちら

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら