あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜のうなぎ屋「四代目菊川」

個人的な記念日だったので、いつもとはちょっと違うものを食べたいなぁと思い、いろいろ調べていて、こちらのお店を見つけました。
名古屋周辺を中心に、11店舗展開しているようです。横浜では、ベイクォーターに昨年12月にオープンしたとのこと。開店時間の11時に合わせて行ってみました。
「ご予約は?」
と訊かれたので、「えっ!予約しないとダメだったのか?」と思いましたが大丈夫でした。
久しく、ひつまぶしを食べていないので、そちらを注文しました。

f:id:okka4:20220407054631j:plain


「う、旨い!」


カリカリと香ばしい皮と、ホクホクの身を、ゆっくり味わいながら食べました。名古屋へ行かないと美味しいひつまぶしは食べられないと思っていましたが、こんな近くで食べられるとは。個人的には、もう少し硬めのご飯が好みですが、でも十分に美味しかったです。そんなに頻繁には食べには行けませんけど、また、何かの記念日に食べに行こうっと。

f:id:okka4:20220407054725j:plain

 

f:id:okka4:20220407054738j:plain


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!