あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

大月の「月カフェ」

f:id:okka4:20220409064303j:plain


大月に行く機会があり、特急が来るまでだいぶ時間があったので昼食を食べることにしました。


「どこに行こうかなぁ」


と、ちょっと悩みかけましたが、あまり選択肢はないので、前々からちょっと気になっていた、こちらのお店に入りました。
店内は、わりと高齢のお客さんでにぎわっていました。メニューを見ると、パスタなどがありましたが、オムライス、しょうが焼き丼、キーマカレーの3品は、短時間でできると書いてあったので、カレーを注文しました。駅前のお店なので、時間を気にしながら食事するお客さんが多いのでしょうね。

キーマカレーは、スープとサラダ付きで950円でした。

f:id:okka4:20220409064341j:plain

こちらのお店に入ったのは初めてでしたが、実は、ずいぶん前から、その存在は知っていました。と言うのも、こちらが目立つので。

f:id:okka4:20220409064357j:plain


ものすごく立派なミモザですよね。
支払いの時に


「すごい立派ですよねぇ」


と、言うと


「ありがとうございます。日本で、ここまでのものはそんなにないそうですね。明後日、取材に来るんですよ。黄色の鮮やかさがちょっと薄れてきちゃったんですけどね」


とのこと。実は、その前の週にも大月に行く機会があり、その際に撮ったのが一番上の写真です。一週間経っても、やっぱりスゴイですけどね。

 

f:id:okka4:20220409064439j:plain

ちなみに、こちらは富士急の田野倉駅から撮った菜の花です。今年は、せっかく千葉まで行ったのに、あまり菜の花が見られなかったのですが、思わぬところで偶然、キレイな菜の花が見られてラッキーでした。桜もちょうど満開でした。

f:id:okka4:20220409064507j:plain


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!