あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

次はディスカバーカーペンターズ

f:id:okka4:20220410063542j:plain


NHKのラジオで1年間にわたって放送されてきたディスカバークイーンが終わってしまいました。残念・・・。長年、クイーンを聴いてきましたが知らないことだらけで、また新鮮な気持ちでクイーンの曲を聴けたのは良かったなぁと思います。1年間分、録りためたので、また、1年かけて聞いてみようかなぁ。
そして、次の1年間は、ディスカバーカーペンターズだそうです。私はファンというわけではありませんが、洋楽を聴くきっかけになったのがカーペンターズでした。カレンが32歳という若さで亡くなり、それを伝えるニュースとともに流れる曲を聴き、「あれ?この曲、聴いたことあるなぁ」という曲がいっぱいあり、もっとしっかり聴いてみたいと思って、生まれて初めて買ったアルバムがカーペンターズのベスト盤でした。その後、洋楽好きの同級生に、そのベスト盤を貸し、その代わりにビートルズのアルバムを借りたりしながら、少しずつ洋楽を聴くようになっていきました。その後、カーペンターズの別のベスト盤を聴くことはありましたが、オリジナルアルバムは聴いたことがなく、知らない曲のほうが多いので、ラジオを聴いて、まさにカーペンターズを発見することになりそうです。

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!