あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「東園」に行って来ました

緊急事態宣言が明けてはじめての訪問でした。お客さんがいっぱい来てるといいなぁと思いながらお店へ行くと、まだ早い時間だったこともありますが、自分が最初のお客さんでした。でも、その後、数組のお客さんが来ていたので良かった。ビールを注文しているお客さんもいて、こうして少しずつでも以前の状態に戻るといいなぁ。
この日は、細切り豚肉と玉ネギの黒豆ソース炒め、小海老のチリソース、水餃子を注文しました(880円、2200円、880円)。

f:id:okka4:20211002191431j:plain

 

f:id:okka4:20211002191439j:plain

 

f:id:okka4:20211002191445j:plain


細切り豚肉と玉ネギの黒豆ソース炒めは、スーパーで簡単に手に入る食材ですが、プロの手にかかると、どうしてこんなに美味しくなってしまうんだろうという料理だと思います。ビールに合いそう。
牛肉の細切り甘辛味噌炒めをサービスでいただきました。

f:id:okka4:20211002191456j:plain


「ちょっと味が濃いですけど大丈夫でしたか?」
と気遣っていただきましたが、美味しかったです。皮に包んで食べるのですが、モチモチの皮と具の相性がとても良かったです。
この日は、一時に注文が入ったため、とても忙しそうで、その隙に支払いを済ませて帰ろうとマスクをつけると、すかさず
「どうぞ~」
と、杏仁豆腐を持ってきて下さり、さらに、ウーロン茶と水も。

f:id:okka4:20211002191506j:plain


美味しい杏仁豆腐をいただけることも嬉しいのですが、本当に気遣いが嬉しいです。
中華街は、緊急事態宣言が明けて、ずいぶん長いこと閉まったままだったお店が久しぶりに開いているのを見ました。この日は、ちょっと早い時間に中華街へ行ったので、まだお客さんが少なかったのかもしれませんが、食事前はガラガラだった駐車場も食後に見たら車が増えていたので、その後、お客さんが増えたかもしれません。コロナ禍前の賑わいが早く戻って欲しいなぁ。
がんばれ中華街

f:id:okka4:20211002191515j:plain


お店のHPはこちら
お店のYoutubeこちら


HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら