あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「龍鳳酒家」に行って来ました

この日は、少し早めに行きました。さすがに開店前なので並んでいるお客さんは数組でしたが、11時半を過ぎると、少しずつお客さんが増え、食事を終えて、お店を出る頃には、数組の行列ができていました。さすが人気店!
この日は、「どうまん蟹が入っていますよ。おススメです!」とのことでしたが、「殻がついているんですか?」と訊くと、「そうです」とのことだったので、注文はせず、鶏肉とカシューナッツの炒め、麻婆豆腐、焼きビーフンを注文しました(それぞれ、外税で1600円、1200円、700円)。
「殻があると食べるの面倒だって言うお客さんも多いんですよ」
とのこと。こちらの気持ちが完全に読まれていて恥ずかしくなりました(笑) 魚を注文しないのも、「骨が面倒だから」という、まるでお子様のような理由からなのです。

f:id:okka4:20210926182107j:plain

 

f:id:okka4:20210926182115j:plain

 

f:id:okka4:20210926182122j:plain


美味しかったのですが、焼きビーフンが思いのほか量が多く、お腹いっぱいになってしまいました。久しぶりに炭水化物系の料理を食べたのですが、やはり、自分には、ちょっと多いかなぁ。
そして、杏仁豆腐をいただきました。

f:id:okka4:20210926182132j:plain

この日の中華街は、少しお客さんが増えたかなぁという印象でしたが、相変わらず若い人が多く、食べ歩きのお客さんの割合が多そうでした。緊急事態宣言が明けたら、お客さんは戻ってくるのだろうか。そうなるといいけど。
がんばれ中華街!

f:id:okka4:20210926182157j:plain


お店のtwitterこちら
お店のFBはこちら


HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら