あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

元町中華街のパン屋「オートウー」

とりあえず、中華街で食事をした後はオートウーへ行くのが、お決まりのパターンになっているのですが、いつ行っても行列ができているので、嬉しいような、残念なような複雑な気持ちで、お店へ寄らずに家へ帰ることが増えました。
この日は、朝、かなりの雨が降ったので、すいてるかなぁと思って行ってみると、そんなことはなく、お店へ入ると、あらかたパンは売り切れ状態でした。
「すごい人気ですね」
「ちょっと前までは、パンがあったんですけど・・・」
と、申し訳なさそうにおっしゃっていました。そして、この日は、アルバイトの方に初めてパンを袋に包んでいただきました。コロナ禍でもお客さんがいっぱい来ているようで良かったなぁと思う一方で、久しぶりにショクパンが食べたいなぁと。ということで、翌週は、開店時間の9時にお店へ行きました。10人ちょっとの行列ができていました。
「早く来ないと買えないので、今日は早めに来ました」
「スミマセン・・・。平日はそうでもなかったんですけど」
と、相変わらず腰が低い。
さらに、ゴールデンウィークの最終日に行ってみると、意外にも行列ができていませんでした。
アルバイトの方が対応してくれていたのですが、奥のほうでパンをこねていた店主さんが、私の姿を見て、パンを作る手を止めて、わざわざ出てきて下さいました。
ゴールデンウィーク最終日に来てみました」
「開店後しばらくはお客さんが来ていたんですけど、パタッと来なくなりました」
「雨の予報だったので、そのせいかもしれませんね」
「もう降ってるんですかね」
「まだ降っていませんが・・・」
といったなんでもない会話しかしないのですが、わざわざ対応して下さる気持ちが嬉しいです。
写真に撮ったのは、ショクパン(400円)、アールグレイオレンジ(250円)、いちじくとマロン(250円)、ねぎぱん(200円)、バゲット(200円)です(内税)。

 

f:id:okka4:20210514054449j:plain

 

f:id:okka4:20210514054459j:plain

 

f:id:okka4:20210514054508j:plain

 

f:id:okka4:20210514054516j:plain

 

f:id:okka4:20210514054527j:plain


コロナ禍が収束すると、全国からパン好きがいっぱい来るようになりそうな。そうなると、ますます買いづらくなるので、近所の方は、今のうちに買っておいたほうがいいかもしれませんね。

 


お店のFBはこちら
お店のインスタはこちら


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら