あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

台湾菓子

3年前にニュージーランドへ行き、次に海外へ行くなら台湾だと思っていたのですが、その後、コロナ禍が・・・。なかなか行けないので、台湾の料理やお菓子を見ると、ついつい手を伸ばしてしまいます(笑)
このブログでよく紹介する、中華街の中にある業務スーパーですが、そこへ行った際に、台湾のお菓子があったので買ってみました。

日本のお菓子に比べると高いなぁと思いながら買ったのですが、ネットで買おうと思ったら、さらに高いので、わりと良心的な値段なのかもしれません。

 

想像していたよりは硬めで、ちょっとパイの部分の存在感が大きめだなぁと感じました。少し日本のお菓子とは違う食感でしたが、これはこれで美味しかったです。

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!