あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

高田馬場のパン屋「パンとコーヒー馬場FLAT」

早稲田の大地のうどんへ行った後、地図で見ると、新宿まで近そうだったので歩くことにしました。せっかくなので、途中にパン屋さんがあれば寄ろうと思って行ったのが、こちらのパン屋さんです。
場所は、高田馬場と新大久保の間にあります。マンション内にあるショッピングセンターのような建物の中に入っています。なんだか懐かしさを感じるなぁ。


パン屋さんはそれほど大きくはなく、対面式です。
周りは小さいお子さんを連れた家族が多かったので、そういうお子さん向けのパンが多いかと思いきや、本格的なパンが多かったです。
買ったのは、ミルクフランス(216円)、明太フランス(291円)、湯種バゲット(302円)です(内税)。



ミルクフランスは、ブラフベーカリーと似た感じでした。ちょっと硬めのパンをかじっていると中からムニュッとクリームが出てくるところが(笑)明太フランスはちょっとピンク色っぽいのはなんででしょうね。味は変わったところはなかったです。湯種バゲットは、少しモチモチしているような気がしましたが、思っていたほどではありませんでした。ただ、新宿区なんて聞くと、それだけで高いようなイメージがありますが、わりと良心的な価格なのかなぁと思いました。



お店のインスタはこちら
お店のtwitterこちら

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら