あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

倶知安の「お菓子のふじい」

話は、またまた11月に行った北海道のことに戻ります。行ったり来たりでスミマセン。

 

将棋の藤井八冠が食べたということで、有名になった「塩バター大福」は、こちらのお店のお菓子です。
事前にネットで見ると、通販でも購入できるようですが、今(11月時点)、予約すると5月の発送になるようです。さすが!
たまたま倶知安を通ったので、せっかくだからとお店に寄ってみることにしました。


「あった!」
さすがに、1人4個までという制限が設けられています。しかも限定100個とのこと。私がお店に着いたのは開店から30分ほど経った時間でしたが、残り6個でした。さすが!

最近は、塩パンにあんこを挟んだりしている商品もよく見るので、大福に塩バターを合わせてみようというのも自然な発想なのかもしれませんが、あまり見かけませんね。もちろん美味しかったです。
こちらのお店では、シュークリームやカスタードパイなども売っているのですが、地元の方は、そちらを買って行く方が多いようでした。私も食べてみましたが、たしかに、なかなかほかのお店では味わえないサクサク感があって美味しかったです。

 

 

 


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!