あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

プレミアリーグ開幕!


女子ワールドカップも熱い戦いが繰り広げられていますが、気付けばイングランドプレミアリーグが開幕します。
昨年はSPOTVで全試合、ABEMAでは日本人選手が出場する試合を中心に配信されました。今年もSPOTVで配信することが早々に発表されていましたが、値段が8月より、1,300円/月から2,000円/月に値上がりました。お得な年間パスも、9,900円から18,000円に値上がりしています(もう少し早く気が付いていれば・・・)。プレミアリーグは、8月から翌年の6月までの10ヶ月間開催されますので、毎月2,000円で契約するよりは、年間パスのほうが少しだけお得になりますね。
そして、なかなか発表されなかったABEMAですが、今年も試合は限定されますが、配信するそうです。まだ第3節までの予定しか発表されていませんが、それを見ると、ブライトンの試合は毎回配信しますが、あとは週によってバラバラのようです。昨年はアーセナルの試合も毎試合配信していたのに・・・。
三笘選手の試合を毎試合観られるのは嬉しいのですが、冨安選手が所属するアーセナルの試合も観たい!
ということで、今年はSPOTVを年間パスで契約することにしました。ABEMAの配信予定が出るのを待っている間に、SPOTVの年間パスが値上がりしてしまったのが悔やまれる・・・。

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!