あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

帯広の豚丼屋「はげ天」

※ 久しぶりに北海道ネタに戻ります(笑)

 

富良野から約70kmほど運転して豚丼を食べるためだけに帯広へ行きました。我ながら、贅沢な話だなぁとか、執念のようなものを感じますが、それだけ美味しいのです!
お店は、今回も、はげ天。
「毎回、そこばっかだなぁ!」
という声が聞こえてきそうですが。
もちろん、新しいお店を開拓したいという気持ちもあるのですが、ただ、このお店の味に十分に満足していて、これ以上の味に出会える可能性よりも、その反対のリスクのほうが圧倒的に高そうなこと、そして、「残りの人生で、帯広へ来る機会って、それほど多くはないだろうし」ということまで考えると、このお店に落ち着いてしまうのです(笑)

 


「やっぱり美味しいなぁ」
豚肉はこれだけの厚みがあるのですが、とてもやわらかいんですよ。タレはお店によっては、ドボドボにかけたり、逆に物足りなかったりすることがありますが、こちらは適量で、味付けもほどよい甘さで、炭火の香ばしさと相まって、どんどんご飯をかきこみたくなります。いつも感心するのが、お米の炊き方で、どうすれば、こんなに美味しく炊けるんだろう?という美味しさで、硬さも自分の好みに合っています。とにかく、全てのバランスが絶妙で、しかも、いつ行っても同じ美味しさだというところもスゴイなぁと。
もしかしたら、若い人には物足りない味付けなのかもしれませんが、濃い味付けが苦手になってきたら、こちらのお店がオススメです。ちなみに、こちらのお店は、豚丼専門店ではなく、天ぷら屋さんです。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!