あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

帯広の豚丼屋「はげ天」

帯広には豚丼屋さんがいっぱいあって、いつも「どこに行こうかなぁ」と迷って、結局、いつも「はげ天」に行きます。新しいお店を開拓したい気持ちもあるけど、数年に一回という機会なのに、もしハズレだったら悲しいなぁと。そして、今回も、結局、はげ天へ行きました。

f:id:okka4:20211202054316j:plain


今回、食べたのは6枚入り(1430円)。
口コミでは、他のお店に比べると薄味だという評価を見たりもしますが、私ぐらいのオジサンになると、このぐらいがちょうどいいなぁと思います。お店によっては、ご飯にもたっぷりタレがかかっていることもありますが、「タレを食べてるんじゃないんだから!」と、オジサンは思ってしまいます。こちらのお店は、肉にかかったタレがこぼれてご飯にちょっとかかっちゃったという程度で、「これで十分美味しいじゃないの!」と思います。そのぐらいの味付けなので、炭焼きした肉の香ばしさがひきたって、それがまた美味しい!そして、いつも思うのですが、お米の炊き方が上手で、お米だけでも十分に美味しいというのも、このお店の特徴かなぁと思います。たぶん、これ以上、自分の好みに合うお店はほかにはないんだろうなぁということで、きっと、次、帯広に来ることがあれば、また、どこへ行こうか悩むものの、結局、こちらのお店に行くんだろうなぁ(笑)

f:id:okka4:20211202054428j:plain

 

f:id:okka4:20211202054438j:plain

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!