あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

帯広の皆さんは一体どこへ?

しばらく北海道ネタが断続的に続くと思います。まずは帯広ネタ。

f:id:okka4:20211125062708j:plain


個人的に、帯広は好きな街です。麦音を代表とする美味しいパン屋さんがあったり、全国的にも有名な豚丼のお店があったり、六花亭や柳月、クランベリーなど、お菓子で有名なお店の本店があったりと、とにかく食べ物が美味しい!今回も六花亭の本店に寄り、北海道物産展では見ないお菓子を購入しました。

f:id:okka4:20211125062719j:plain

 

f:id:okka4:20211125062729j:plain

 

f:id:okka4:20211125062740j:plain


そして、空が広くて気持ちいいなぁと、いつも思います。以前、車で通って、「キレイな公園だなぁ。いつか、ここの周りをジョギングしたいなぁ」と思った緑ヶ丘公園を、今回、ジョギングしたのですが、着いた頃には辺りが真っ暗になってしまい、そのはずれにはお墓があったりして、「何かが出てきそうな・・・」という恐怖心のほうが勝り、いつも以上のハイペースで、そこを駆け抜けることになりましたが(笑)

f:id:okka4:20211125062750j:plain

 

f:id:okka4:20211125062758j:plain

 

f:id:okka4:20211125062806j:plain


前回、帯広に行った時にも思ったのですが、駅は新しくて立派だし、駅前のホテルも新しそうな建物が多く、観光客を迎える体制は整っているように見えるのですが、なぜか人の姿が少ないことに違和感を覚えました。ホテルの中では、観光客に会うのですが、街に出ると人が少ないってどういうことだろう?そして、ジョギング中もほとんど人に会いませんでした。地元の人はどこにいるのだろう?なんで、こんなに人に会わないのだろう?帯広の人口推移を調べてみると、ずっと横ばい状態が続いているようなので、急激に人口が減ったりということもなさそうなのですが・・・。ということを前回も今回も感じました。

 

f:id:okka4:20211125062832j:plain

焼肉屋の前に自販機発見。この焼肉屋は混んでいました。こんなに人に会わなかったのに、こんなに混んでいるお店って、きっと美味しいんだろうなぁ。]

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!