あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

北海道名物のミニチュアのガチャガチャ

「ガチャガチャ」って全国で通じるのだろうか?あるいは世代によって呼び方が違ったりしないだろうか?と思いながらも、まぁいいか。
北海道のスーパーや道の駅など、何ヶ所かで同じガチャガチャを見ました。それがこちら。

思わず、1回、ガチャガチャっと回してみたところ、ガラナのミニチュアが出ました。
それにしても、どうして、この統一感のない6種類なんでしょうね。
また、北海道へ行ったらガチャガチャと回してみようかなと思っていたら、なんと道外にも、このガチャガチャが置いてあるらしいです。2021年10月時点での情報ですが。
青森県 #C-plaイオンモール下田店
秋田県 #C-plaイオンモール秋田店
山形県 #C-plaイオンモール三川店
宮城県 #C-plaBiVi仙台駅東口店、#C-plaザ・モール仙台長町店、GACHAVA仙台セルバ店、アリオ仙台泉店
茨城県 #C-plaイーアスつくば店
千葉県 #C-plaイオンモール千葉ニュータウン店、#C-plaモリシア津田沼店       
埼玉県 #C-plaイオンモール上尾店、#C-plaイオンモール川口
東京都 #C-pla SUNAMO店、#C-plaアクアシティお台場店、#C-plaイーアス高尾店、#C-pla GRANDUO蒲田店
神奈川県 #C-plaトレッサ横浜店、#C-plaノクティプラザ溝の口店、#C-plaダイナシティ小田原WEST店、#C-plaダイナシティ小田原EAST店
岐阜県 #C-plaモレラ岐阜
大阪府 #C-plaあべのキューズモール店
兵庫県 #C-plaあまがさきキューズモール店


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!