あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

自分用のお土産「コハク団子」

今夏の北海道旅行ネタも、今回が最後です。一ヵ月以上もひっぱっちゃいました(笑)

 

今回、北海道のローカルスーパーに何回か行ったのですが、そこで、こちらを見つけました。


前回、函館の近くの大沼で食べた団子(こちら)を思い出し、自分用の土産として買い、家で湯せんしてから食べてみました。やはり、当日が賞味期限という大沼団子に比べると劣ってしまいますが、普段のおやつとして食べるならありかなぁと思いました。
こちらの製造元である野島製菓のホームページを見ると、大正14年創業というだけあって、なかなか渋い商品が多いですね。


野島製菓のHP⇒こちら
こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!