あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

区限定缶バッジ

北海道の情報サイトで、何やら札幌市の区限定の缶バッジというものが密かに人気があるようなことが書いてありました。かつては北区民だった私としても、未だに北区に愛着を感じるので、ぜひ、北区限定バッジが欲しい!と思い調べたところ、#C-plaというところにガチャガチャが置いてあるとのことで、イオンモール札幌発寒店へ行って来ました。

f:id:okka4:20190707122856j:plain

 

お~っ、あったあった!

北区以外に、西区、東区、白石区、豊平区、手稲区がありました。

f:id:okka4:20190707122917j:plain

 

f:id:okka4:20190707122929j:plain

ガチャガチャなんて何十年ぶりだろうと思いながら、1回200円のガチャガチャをほんのちょっぴりワクワクしながら2回まわしてみました。

f:id:okka4:20190707122944j:plain

ムムムッ なんかビミョー・・・。

そういえば、北区って、ものすごく広いので、百合が原公園なんて数えるほどしか行ったことがないずいぶん北のほうに位置する場所も北区だし、そちらのほうへ行くと、雪も多いのかもしれませんね。

今後、ほかの区も登場するかもしれませんね。そこに住んでいる人は、一度は回してみては!(笑)

f:id:okka4:20190707123001j:plain

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!