あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

大沼の団子屋「沼の家」

水曜どうでしょうで食べているのを見て、「美味しそうだなぁ」と思っていました。そういうことは、いつまで経っても忘れない私(笑)
今回は、函館から室蘭へ行く途中に大沼を通るので、こちらのお店に寄ることにしました。
無休だということで、そこは安心できるのですが、8:30開店なので、あまり遅く行くと売り切れということもあり得るなぁと焦りましたが、12時半頃に着いても、まだ残っていました。良かった良かった。醤油と餡、醤油と胡麻の2種類あり、値段は小が390円、大が650円です。
私は2種類の小を購入しました。小ぶりな弁当箱ぐらいのサイズですが、箱の高さはそれほどありません。が、見た目以上に、けっこうズッシリとはしています。
室蘭のホテルに着いてから食べてみました。

 


「う、うまい!」
全部食べられるかなぁ・・・と思っていましたが、ペロッと食べてしまいました。シンプルな食べ物ですが、餡と団子の比率がいいのかなぁ。また食べたいなぁと思わせる何かがありました。
賞味期限は当日ということで、たぶんすぐに硬くなってしまうのでしょうね。大沼まで行かないと食べられないので、近くに住む人以外は一生に、そう何度も食べられるものではないと思いますが、もし函館へ行く機会があれば、ちょっとだけ足を延ばして、こちらのお店へ行くことをオススメします。

 


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!