あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

弘明寺のパン屋「よもぱん」

最近、行く回数が減ってしまいましたが、それでもお店へ行くと必ず奥様が話しかけて下さり、最近は、お手伝いしている方とも、お話もできるようになり、とても良い雰囲気だなぁという印象は以前から変わっていません。もちろん、いくら雰囲気が良くてもパンが美味くなければ行きませんけどね(笑)
久しぶりに行くと、新しいパンが増えていたりして、それも楽しみです。今回は、バニラレモンが増えていました。そして、以前、サービスでいただいたアスパラベーコンが美味しかったので、それも買うことにしました(アスパラベーコンは、その2日後までのメニューでした)。

 

写真は、アスパラベーコン(280円)、バニラレモン(240円)です(内税)。

バニラレモンのようなキューブ型のパンで、以前からあるコーヒーあんぱんも、コーヒー味のこしあんとホワイトバニラクリームがびっくりするほどたっぷりと入っていて、とても食べ応えがあり、甘党にはたまらない一品なのですが、バニラレモンは、サッパリとしていて、これはこれで、コーヒーあんぱんとは違った良さがありました。やはり美味しいパンを作るなぁ。
2週間後の日曜日にも行ってみたのですが、13時半頃に行ったらほぼ売り切れ状態でした。前に並んでいたお客さんは町田から来られたそうですが、ほとんど売り切れ状態でとても残念そうでした。私は食パンだけ買いましたが、「ほとんど残っていなくてスミマセン・・・」と、ラスクをいただきました。こちらも美味しいですよ!



お店のtwitterこちら
お店のHPはこちら

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら