あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

久々に富士山の近くへ

1日祝日を挟む山梨での出張があったので、そのまま山梨に泊まり、少しブラブラしてきました。
昔、山梨に住んでいた時にジョギングしていたコースを久々に走りました。学生の頃から長距離走が苦手だし大嫌いだったのですが、まさか、そんな自分がこんな歳になるまでジョギングしているとは想像できなかったなぁと思いながら走っていたコースを、さらに20年ほど経ってから走っているということが不思議でたまらない(笑)

それにしても、この霧はなんなんだ?と、思いながら、その霧の中に入って行きました。

実は、その辺りに小さな川が流れていて、その周辺だけに発生している、幅にしたら100mほどしかない、ちょっと不思議な霧でした。

 

富士山もはっきり見えました。


そして、車で富士吉田まで行くと、さらに富士山がはっきりと見えました。


ついでに、道の駅「富士吉田」へ。
職場のM君のオススメ「吉田のうどんだし」を買ってみました。たしかに吉田うどんの味になりました。美味しかったです。


ついでにカップ麺も。


このあたりも昔から馬肉が有名なのです。


こちらは富士急行線の第一桂川橋梁。

今まであまり気に留めたことはなかったのですが、最近、いろんな橋脚を見る機会があって、「あれ?これって、なんかすごく変わってない?」ということに今さらながらに気が付きました。見るからに古そうだけど頑丈そうな橋脚ですね。どうやら100年近く経っているようです。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!