あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

富士山!

久しぶりに山梨へ行ったので、その途中に、富士山を撮って来ました。

まずは忍野で。

ここは、ドジョウ沼というところだそうで、私がネットで見た写真では、緑が青々としていて、藻がもう少し少なくて、逆さ富士がキレイに見えていました。写真だけ見ると、いったいどんな秘境なんだろう?と思うかもしれませんが、実は、デイリーストアの駐車場の横にある水たまりみたいなところです。ここで、逆さ富士を見つけた人はエライ!と思ってしまいました。そして、もう少し引くと、民家だったり電線があったりもします。

 

そして、富士吉田の新倉山浅間公園へ。こちらは有名な場所ですね。先日、大阪へ行った際に、駅で、この場所から撮った写真のポスターを見ました。海外でも有名なようで、外国の方がいっぱい来ていました。

10mmの広角レンズで、ちょうど忠霊塔と富士山が収まるぐらいでした(左上に太陽があったのでゴーストが出てますね)。

この景色を見るために、おそろしく長い階段を上らないといけません。風邪をひいて、少し弱っていたこともあり、思わず、「キツイ・・・」と、声がもれてしまいました(笑)

 

おまけに。横浜から見た富士山

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!