あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

道路整備に伴う街路樹の伐採

「周辺住民の皆様へ 歩道整備工事のお知らせ」という紙が郵便受けに入っていました。
内容は、この期間ご迷惑をおかけしますというものですが、工事概要の中に「高木伐採工」との記載が。
「え~っ!街路樹を伐採しちゃうの!!」
と思っていたら、ある日、突然、街路樹がなくなっていました。

 

こちらは、ありし日の姿(ストリートビューから)

 

ガガ~ン


別に、ここの街路樹に特別に愛着があったとか、そういうわけでもないのですが、こんな環境の悪い場所で健気に育っていた木をあっさりと切ってしまうというのが、なんとも切ないなぁ・・・と。
しかし、なぜか1本だけ残った木を発見しました。


が、数日後には伐採されました。


その後、この歩道を何度か通りましたが、やはり違和感がありますね。なんだか寂しいなぁ・・・。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!