あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「長城飯店」に行って来ました

久しぶりに龍鳳酒家へ行こうと思ったのですが、行くと、なんとなくいっぱい注文しなきゃいけないような気になってしまい、いつも満腹になってしまいます。が、この日は、食べる前からそれほど空腹感を感じていなかったので、こんな日に行ったら、たいへんなことになると思い、やめておきました(笑) 顔なじみじゃないお店で、ちょっとだけ食べて帰ろうと思い、どこで食べようかと、牡丹園の前とか保昌の前を通ったのですが、なんだかそういう気分じゃないなぁと、さらに、ウロウロとし、「ヨシ!ここにしよう!!」と決めたのが、長城飯店です。中華街に通うようになって10年ほどになりますが、今まで訪問した150店舗ほどのお店(こちら)の中でも、このお店の「のりと豚のあんかけチャーハン」は特に印象に残っています。


やはりインパクトあるなぁ。
「混ぜて食べると美味しいですよ」
とのことで、言われたとおり混ぜて食べました。
「旨い!」
自分のブログを見ると5年前に行って以来ということになりますが、味は変わっていないと思います。
なんだか、これだけだと寂しいので、春巻きも注文しました。

こちらは普通かなぁ。
それぞれ990円と660円(だと思います)。
お冷やが、なんだかヘンな味がしたんだけど、なんだったんだろう?あとで体に異変が生じないだろうか?と不安になりましたが大丈夫でした(笑)

 


HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら