あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

謎の木の実

中華街から元町方面へ歩いていたら


「なんじゃ、こりゃ?」


という街路樹を見つけました。なんじゃこりゃというのは、その木の実のことです。

f:id:okka4:20201028054421j:plain

よくよく見ると、ちょっと気持ち悪いような・・・。
家に帰ってから、ネットで調べてみようと思ったのですが、どういうキーワードで検索したらいいのやら?と、困り、とりあえず「謎 木の実 秋」で検索したら、すぐに見つかりました。インターネット、オソルベシ!
ヤマボウシというようですね。甘くて美味しいのだとか。ちっとも知らなかったなぁ。食べようとは思えないけど・・・。

f:id:okka4:20201028054433j:plain

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!