あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

函館のパン屋「キングベイク」

せっかく函館まで来たのだから、函館を代表するようなパン屋さんへ行きたいと思い、こちらのお店へ行きました。函館を代表しているかはわかりませんが、たまに北海道物産展なんかにも来ていたり、函館駅の中でもお店を出していて、きっと代表しているに違いない!
函館駅では以前買ったことがあるので、今回は本店へ行きました。本店は五稜郭から比較的近いところにあります。
お店は広く、パンだけではなく、焼き菓子やチョコなど、いろいろ売っています。
パンの種類は、特に変わったものはありません。オーソドックスなものが多いです。
買ったのは、プレーンマフィン(100円)、カレーパン(180円)、ブルドポークサンド(360円)です(内税)。

 

 

安いですよね。味は老舗のパン屋さんらしく、パン自体が美味しいです。きっと私のような一見さんではなく、近所の人達に愛されるパン屋さんなんだろうなぁと感じました。
ちなみに、こちらでは、おにぎりも売っていました。


「お~、まさに、レストラン矢野で、これをおにぎりにして欲しいと思っていたものが形になっているじゃないか!」
と、買いたかったのですが、夕飯はほかに食べるものが決まっていたので残念ながら買いませんでした。
こんなものまで。


なんでもありな感じですね(笑)



お店のHPはこちら


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら