あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

新潟県のご当地スーパー

普段行かない土地へ行くと、その土地のスーパーへ行くのも、これまた楽しい!
今回、見慣れないスーパー2店へ行きました。

アトレ

 

ウオロク

なかなか、「これは新潟らしいなぁ」というものを見つけられなかったのですが
「おっ、これは!」
と思ったのが、こちら。

お~、笹団子って自分でも作るんだ!
そして、これは、たまたまかもしれませんが、柿の種などの充実ぶりはさすがだなぁと。



柏崎のアトレでは、海のそばということで、このようなものが。

「女がに?オンナがに?メがに?」
調べてみると、メスのズワイガニのことを新潟では「メガニ」と呼ぶそうです。
それから、暇だったので柏崎駅の中をブラブラしていて、たまたま入ったNewDaysで、こんなものが売っていました。

東京のNewDaysでは見たことがないおにぎり。
きっともう少しゆっくり見て回れれば新潟らしいものを、もっといっぱい見つけられたんだろうなぁ。



こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!