あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

柳津の饅頭屋「小池菓子舗」

昨年10月の訪問以来です(こちら)。
柏崎から郡山へ向かう途中、せっかくなので只見線沿いをドライブしようと思っていたのですが、たまたま前日に、その道路が冬季通行止めだということを知り、いったん北上してから東へ移動し、少し遠回りになりましたが、こちらのお店へ寄りました。
日曜日の13時頃に着いたのですが、数組のお客さんが並んでいました。その後も、絶え間なくお客さんが訪れ、大行列ではありませんが、数組の行列がずっと続いているような状態でした。皆さん、美味しいものをよくご存知で。
季節限定だと思いますが、さくら味の饅頭もあり、そちらも買おうと思ったのですが、前のお客さんで終わってしまい、「今、作っているところなので、お待ちいただければ」とのことでしたが、急いでいたので、それはあきらめて、粟、茶、栗を注文しました。こちらのお店は、バラ売りもしてくれるので助かります。


粟饅頭は、なかなか他では食べられないので、この近くまで来たら、ぜひ食べていただきたいです。特に作りたては美味しいですよ。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!