あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

WEリーグカップ決勝戦

ワールドカップでのベスト8、そして、アジア大会での優勝という成績ながら、あまりメディアで取り上げられない女子サッカー
「頑張ってるのになぁ」
と嘆く私自身も実は観戦に行ったことがないという・・・。
「これはイカン!」
ということで、はじめて試合観戦に行って来ました。
調べてみると、たまたま、WEリーグカップの決勝が等々力競技場で行われるとのことで、等々力ならすぐに行けます。
対戦は、アルビレックス新潟レディースサンフレッチェ広島ジーナです。練習の様子も見たいと思って、試合開始の30分ほど前に会場へ行きました。
「あっ、川澄選手!」



「あっ、丸山さんと坂口さん!」



「あっ、山下さん!」


山下良美さんは、男子ワールドカップカタール大会では女性初の審判員の一人に選ばれたほか、今年の女子ワールドカップでは開幕戦の主審を務めていたので、サッカーが好きな人の間では有名な方です。
「山下さんだ」
という声が、周りから聞こえてきました。



試合は、点が入らないまま延長に入り、そこでも点が入らず、PK戦の末、広島が優勝しました。
観客はこんな感じ。

6千人強だったようです。さびしいなぁ。観客の大半は両チームの熱心なサポーターで、あとは小学生が多かったです。小学生は安い席だと500円ということもあるのでしょうね。私が小学生のとき、正月の高校サッカー選手権を友達と何回か観に行きましたが、それに近い感覚なのかなぁなんてことを思っていました。
テレビではBSで放送されていましたが、どのぐらいの視聴率だったんだろう。やはり、メディアで取り上げないと、そもそも、試合の存在すら知らない人が多いだろうし。私も、たまたま調べて知っただけですからね。もっと盛り上がるといいんですけど。

アジア大会決勝でもゴールを決め、WEリーグの顔となりつつある中嶋選手


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!