あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

浜松町のパン屋「ノリエノリ」

散歩がてら、東京駅から浜松町まで歩いてみました。銀座あたりも通りましたが、あんなに人が多いわりにはパン屋さんが少ないです。店舗の賃料を上回る売上を達成するのが難しいのかなぁなんて考えながら新橋を過ぎ、浜松町あたりまで来ると、オフィス街という様相に変わってきて、平日のみオープンというパン屋さんが少し増えてきます。が、この日は土曜日。行ってみたいお店はいくつかありましたが残念・・・。そんな中、オープンしていたのが、こちらのお店です。
場所は、浜松町からも大門からも歩いて2~3分ぐらいでしょうか。後で調べてみたら、もともとパティスリーノリエノリというスイーツのお店があって、その姉妹店として、2021年にオープンしたそうです。
もともと、それほど大きいお店ではなく、さらに昼過ぎだったこともあって、パンの種類はそれほど多くはなかったです。
買ったのは、塩バター大納言(320円)、桜うぐいす(300円)、チョリソーのフーガス(280円)、CUBEアールグレイ(480円)です(内税)。

 

 

 

大納言は個人的に好きなパンなのですが、少々の岩塩、バターと一緒に食べると、さらに美味しさがアップするんですね。CUBEアールグレイは、紅茶風味のクリームがたっぷり入っていて美味しかったです。このあたりは、もともとスイーツのお店なのでお得意なのかもしれませんね。もう少し安いと嬉しいなぁ。

 

お店のHPはこちら


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら