あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

大谷石

職場の後輩M君から
「お土産買って来たけど持ってくるの忘れました」
「食べ物じゃないですよ。傷まないので大丈夫です」
職場でのお土産といえば、たいてい、お菓子ですが、なんだろう?
数日後
「どうぞ」
と、いただいたのがこちら。


「S君と一緒に大谷資料館へ行って来ました。2人からのお土産です」
「えっ、あ、ありがとうございます。ブラタモリで出てきそうな・・・」
その日は、お土産をデスクの上に置いておいたのですが、それを見た別のM君から
「こ、これ、どうしたんですか!」
と、かなり食いつき気味の反応が。
大谷石って、知ってる?」
と、聞くと
戦隊ものの聖地ですよ!僕も奥さんと一緒に行きました」
なるほど、それぞれ興味のあるポイントが違うところが面白いですね(笑)
調べてみると、大谷資料館は、個人的に、好きそうなところだとわかりました。これは、一度、行ってみなければ!いつかドライブがてら行ってみようかなぁ。ちなみに、ブラタモリでは既に取り上げられているようです(見たと思うけど、全く覚えていない・・・)。
ところで、これって、どう使えばいいのだろう?(笑)



こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!