あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

燕のパン屋「パン日和のらの休日」

柏崎から三条方面へ向かっている途中で、「あっ!パン屋さんだ」と、たまたま立ち寄りました。
後で調べたら、オープンしてまだ半年ばかりのようですが、お客さんが次から次へとやって来るので、すでに地元で人気のパン屋さんのようです。
お店に入ると
「お~っ!」
と、声が出るほど、魅力的なパンが並んでいます。お店は広く、そこに並べられているパンの種類も数も多いです。テンション上がるなぁ。
かわいらしい姿のパンも多いし、かつてのルミトロンのようにカロリーを気にしていたら食べられないぞ!というパンも多いです。
買ったのは、にくきゅうチーズ(200円)、紅いもあんパン(200円)、くるみピーナッツ(230円)、ビッグフランク(380円)、カスタードフレンチ(220円)、くるみチーズ(230円)、プチフランク(ミックス&チーズ)(140円)、プチハムロール(カレーマヨ)(120円)、プチハムロール(明太マヨ)(120円)です(内税)。

 

 

 

 

 

 

ビッグフランクは、うまいこと照明があたって、ツヤツヤと光を放っていたソーセージを見ているだけでヨダレが出てきそうな姿で、買わずにはいられませんでした(笑)見た目だけではなく、味でも、その存在感をいかんなく発揮し、食べ応えもあり美味しかったです。紅いもあんパンは、ちゃんとサツマイモの風味もあり、ちょっと甘かったけど、あんが多いのが嬉しいです。プチパンは、小さいながらも、しっかりとそれぞれのパンの特徴を味わえて、ダイエット中だけど、どうしてもパンを食べたい!なんて時にちょうどいいかもしれません(笑)
たまたま立ち寄ったパン屋さんですが、良いパン屋さんに巡りあえて良かったです。

 

お店のインスタはこちら


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら