あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

北海道1日目

前日、夜にお腹を壊してしまい、2日続けて睡眠不足の状態で、まずは大間へ。

7時に大間を出発するフェリーに乗るために、宿泊先のむつ市を5時前にでました。

 

8時半に函館に到着し、そのまま休むことなく松前へ。と思っていたのですが、途中に、芝桜がキレイだったり。

すごい一本道があったり。

ちょっとした観光をしながら松前へ行き、ちょうどレストランがオープンする11時に到着しました。

目的は、岩ノリのどんぶり「のりだんだん」。

旨い!岩ノリも美味しいですが、お米がフンワリと炊かれていて、とても美味しかったです。

函館に戻り、ちょっと観光をして、最後はこちらのハンバーガー。


この日は263km走りました。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!