あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

自分で牛乳パンを!

せっかく松本へ行くので、牛乳パンで有名な小松パンへ行こうと思い、事前に調べてみたところ、牛乳パンは数年前から予約制になっているとのこと。ということで、電話で予約しようと思ったら
「その日は祝日なので休みです」
とのこと。
「ガ~ン」
諦めきれずに、いろいろ調べていたら、自分で牛乳パンを作っている方のブログを見つけました。長野県にツルヤというスーパーがあるのですが、そこに牛乳パンのもととも言うべき、クリームが売っているとのこと。ということで、横浜へ帰る前に、塩尻IC近くにあるツルヤへ寄ってみました。


このあたりは、昔、よく来ていたのですが、ツルヤへ入るのは初めて。いろいろ珍しいです。

 

 

さすが長野県!

 

「あっ!あった!!」

家に帰って、食パンに塗ってみました。



「旨い!」
見た目だけなら、小松パンに負けない牛乳パンが作れるかもしれませんね。
それにしても、ツルヤは、たぶん、今まで行ったスーパーの中で最も美しいです。棚に並ぶ商品が整然としていて、そして照明が明るいから美しいと感じるのでしょうかね。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!