あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

フラノデリスのドゥーブルフロマージュをイメージしたチョコパイ

ドゥーブルフロマージュといえば、小樽のルタオの代名詞のようになっていますが、実はフラノデリスが本家(だと思います)。そして、個人的には、断然、フラノデリスのほうが美味しいと思います。ただ、フラノデリスは、あまり北海道物産展には来ないし、道内でも、富良野まで行かないと買えません。ということで、なかなか食べる機会がないのですが(通販で買えますが、高い送料を払うのはなんだか悔しくて・・・)、この度、チョコパイに、フラノデリスのドゥーブルフロマージュをイメージした商品が発売されたとのことで、いくつかスーパーを回って、手に入れました(笑)

大船グランシップ内のライフで購入


同時に発売された福岡天神の吉祥果のあまおうズコットをイメージしたチョコパイも買ってみました。以前、福岡へ行った際にチェックしていたのですが行けなかったお店。やはり有名だったんだなぁ。
ただ、どちらも、普通のチョコパイのほうが美味しいような・・・。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!