あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

函館のご当地コンビニ「ハセガワストア」

今回、東北から北海道にかけて、下道を走ることが多かったですが、いくつか地元のローカルコンビニを目にしました。
「おっ!」
と、思わず声をあげてしまったのが、盛岡で見た「キャメルマート」です。マボロシのコンビニというイメージがあり、「冷麺を食べ終わったら寄ってみよう」と思っていたのですが、冷麺を待つ間に調べたところ、現存するキャメルマートは1店舗のみで、私が見たのは、すでに閉店した店舗のようでした。残念。
北海道では、「セラーズ」というコンビニをいくつか見ました。結局、こちらも寄ることはありませんでしたが。
結局、立ち寄ったのは、いつも通り、セイコーマートと、函館でのハセガワストアのみということになってしまいました。
ハセストでは、もちろんやきとり弁当を買いました。この日、函館発のフェリーに16:00に乗って、大間に着くのが17:30。その日の宿泊先である八戸に着くのは、だいたい20:30~21:00だろうから、フェリーを降りる直前に、弁当をかきこもうという計画です。
今回、やきとり弁当を購入したハセガワストア七重浜店。フェリーターミナルに近いお店です。

荒れ狂う海に、すっかりやられてしまい、「とても、ご飯がのどを通るとは思えない・・・」と、思っていましたが、もうすぐ大間に着くので、車に戻って下さいとアナウンスがあってから俄然、元気が出てきて、やきとり弁当も美味しくいただけました(笑)

 

個人的には、できたてよりも、少し時間が経ったほうが美味しいなぁと感じました。
ちなみに食べたのは、やきとり弁当(小)のタレ味です。530円でした。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!