あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

函館のパン屋「エスポワール&どんぐり」

知らなかった・・・。
2020年に、函館のパン屋さん「エスポワール」と札幌のパン屋さん「どんぐり」がコラボしたお店を出していたのですね。
今回、どんぐりのHPを見ていて気が付きました。そして、函館からフェリーに乗る前に寄ってみました。


場所は五稜郭の近くです。近くにはキングベークもあります。
駐車場も広く、店内で食事をするスペースも広いです。
どのようなコラボのしかたなんだろう?と興味津々でした。パンを見ると、どんぐりで見たことがあるパンも多いし、ポップを見るとエスポワールで出しているパンも置いてあり、こちらのお店のオリジナルっぽいパンもありました。
どんぐりには、既に、4店舗も寄っていて、これ以上買うのもどうかとは思いましたが、ついつい我を忘れて買ってしまいました(笑)
買ったのは、テリタマザンギ(235円)、豚すき焼きマン(280円)、ジャーマンフランク(356円)、イタリアントマトパン(220円)、気まぐれピザ(250円)です(内税)。

 

 

 

 


この全体的に、ややハイカロリー気味なパンは、まさにどんぐりですね。テリタマザンギはその最たるものという感じで、ザンギたっぷりで美味しかったです。豚すき焼きマンは、どんぐりのパンだそうです。すき焼きがふんだんに入っていて旨い!ジャーマンフランクは、どんぐりと形は違いますが、ズッシリ感といい、ポテトサラダが挟まっている点といい、味は変わりませんでした。
どういう経緯でコラボしたのかわかりませんが、函館市民は喜んでいるに違いない!このまま徐々に南下して、関東までやって来ないかなぁと期待してしまいます。

 

お店のインスタはこちら


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒