あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

室蘭のやきとり

室蘭と言えば工場の町というイメージがありますが、豚肉を串に刺した「やきとり」でも有名なのです。「焼鳥」ではなく「やきとり」というところに、どことなく後ろめたさというか律儀さみたいなものを感じ、とても好感が持てます(笑)
私が学生の頃、室蘭出身の友人の実家へ遊びに行ったり、室蘭工業大学で開催された学会へ行ったりした際に、室蘭で夕食を食べたのですが、やきとりを食べた記憶が全くなく・・・。今回は是非食べたいと思っていたのですが、大沼だんごも食べないといけないし、とても胃に収まりそうになかったので、たまたまスーパーで見かけたものを買って帰ることにしました。

 

セブンイレブンに寄ったら、こんなものも売っていました。今回は買いませんでしたが。

室蘭やきとり丼

函館のハセガワストアでも「やきとり」を食べましたが、こちらのほうが美味しいんじゃないかな?という気がしました。室蘭やきとり、やるな!


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!