あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

日本海から太平洋へ

そうです!山形へ来たのは、さくらんぼ狩りのため(笑)
山形のホテルに泊まったのですが、近くのさくらんぼ農園はすでに予約で埋まっているところが多そうだったので、穴場かもしれないと勝手に予想して鶴岡まで行きました。山形市からは100キロぐらいでしょうかね。早朝ということもあり下道で行きました。途中で月山をのぼりおりするのですが、雨が降ったりやんだり。きっと、この辺りに分水嶺があるんだろうなぁということを感じさせる雨量でした(笑)
目的のさくらんぼ農園に着いたのは早朝7時半頃。さすがに、お客さんは、ほかに1組のみ。ということで、ゆっくり、たらふく、佐藤錦を堪能できました。
次に向かったのがこちら。

そうです。この水族館があるので、鶴岡まで来たのです。

 

評判通り、キレイでした!
そこから気仙沼へ。

途中、鳴子も通りました。

 

またまた来ちゃいました。ホヤぼーやショップ
そして、ホテルがある福島県の白河まで。
最後は白河でラーメン。

今日も移動ばかりでした。メモしてなかったけど600キロぐらい走ったんじゃなかろうか。疲れた・・・。

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!