あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

北海道4日目

この日も早朝から9kmほどジョギング。朝早すぎて、ホテルの出入り口の鍵がしまっていて、「外に出られない~」という状況になりましたが、あちこち探し回って、従業員用の出入口から無事出ることができました。向かうは地球岬。ひたすら上り坂で、「寝起のこの勾配はキツイなぁ・・・」と、歩いたり走ったりし、ようやく海が見えた時の景色がこちら。

こんな景色が見られることがあるので、早朝のジョギングはいいですよね。

地球岬にも行きました。

 

帰り道は下り坂でしたが、山道のワインディングロードを一人で走るのは、かなり心細かったです。さすがに、こんなところにヒグマはいないだろうとは思いながらも、万が一ということもあり、けっこなスピードで下りました(笑)

室蘭を7時過ぎに出発し、途中、ルスツとニセコの道の駅に寄り、小樽に着いたのは11時半頃でした。そして、亀十パンで残っているパンもけっこう購入し、札幌へ向け出発。パン屋さん「どんぐり」でもパンを買い足し、自分の家へ送りました。

そして、久々のスープカレー。前回、腹痛のために食べられなかったお店へ行きました。

美味い!

すすきののホテルにチェックインし、大通りのどんぐりで夕飯を購入。パンも美味しいけど、どんぐりのおにぎりが美味しかったことに感動しました。お米が美味しかったです。

ここまでで、だいたい予定していたところへは行ったり食べたりしたので、明日、帰るまでにどこへ行こうか、予定を練りながら早めに眠ったのでした。

ちなみに、この日の走行距離220km。この4日間で1100km走りました。久しぶりによく運転したなぁ。

 

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!