あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

北海道3日目

この日も早朝からジョギング。函館駅前のホテルに宿泊していて、そこから五稜郭へ行くか函館山へ行くか迷いましたが、結局、五稜郭公園へ。やはり桜の咲く時季だからやって来た函館で桜を見ずに帰るというわけにもいかないので(笑)

雨がポツポツと降ったりやんだりの状況で、桜は雪のような勢いで舞っていました。函館の桜もそろそろ終わりですね。

そして、函館グルメとして有名なハンバーガーのラッキーピエロ函館駅前店に行ったのですが、大行列で諦め、函館から次の宿泊地である室蘭へ行く途中に、別のラッキーピエロへ行くことにしました。が、そちらも大行列。

結局、1時間待って、朝食にありつくことができました。

美味しかった!

室蘭は、学生時代に来て以来、一度も訪れたことがなかったのですが、久しぶりに、地球岬へ行ったり、工場夜景を撮ろうと思っていたのですが、あいにくの雨で、結局、早々にホテルに引きこもってしまいました。残念・・・。この日は200kmほどの走行でした。

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!