あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

池井戸潤さんの「仇敵」を読みました

2006年の作品のようです。半沢直樹シリーズや花咲舞シリーズなどと、だいたい同時期に書いていたということなのでしょうかね。やはり銀行が舞台の小説です。
主人公の中年男性は、銀行で雑用のような仕事をしているのですが、実は・・・ という、まぁ、小説にはよくあるパターンですが、そういう小説って面白いですね(笑)
この主人公は、知識も豊富で、とてもスルドく、正義感の塊みたいな男なのですが、スーパーマンというわけではなく、いつもボコボコにやられてしまうというところが人間味があっていいところです。最後まで楽しく読むことができました。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!