あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「東園」に行って来ました

先月、送別会でお邪魔してから、1ヵ月ほど経ち、ずいぶんご無沙汰しちゃってるなぁという思いと、そろそろ冷やし中華を出しているんじゃないかなぁと期待して行って来ました。
毎年、この季節になると、お店の前に、夏季限定メニューのボードが出て、そのメニューの一つに冷やし中華の写真があるのですが、今年はそれがありません。
「あ~、今年は冷やし中華、出さないのかぁ・・・。残念」
と思いながら店内へ。
久しぶりでしたが
「ちょうど、今、ウワサしていたところなんですよ」
と、温かく迎えて下さいました(どんなウワサをされていたのだろうW)。
注文したのは、こちらも久しぶりの、ワンタン、あとは最近、定番のBランチ(牛肉の黒胡椒炒め)、そして初めて、ライチシャーベットを注文しました。

相変わらずシャキシャキした食感が美味しい!

 

こちらも間違いない美味しさです

 

ライチシャーベットは初めて食べましたが、この暑さにピッタリですね。
サービスで、白玉団子をいただきました。中には胡麻あんが入っていて、美味しかったです。

実は、料理が来る間に店内をキョロキョロ見ていたら
「五目冷やし中華
という貼り紙を発見しました。今年は、そういうパターンだったか。また、来週、食べに来ようかなぁ。


さすがに、こうも暑いと、土曜日といえども、中華街全体、お客さんはまばらという感じです。もともと食べ歩きのお客さんが多いので、さすがに、この暑さの中、肉まんや焼き小籠包なんかを食べ歩く気にはならず、中華街に来ないということなのかもしれませんね。



お店のHPはこちら
お店のYoutubeこちら


HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら