あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

スープカレー風味の綱揚げ

少し前になりますが、近所のセブンイレブンで、こんなものを見つけました。

カレー風味の綱揚げで、「そうなるよね~」という、特に意外性のない味なのですが、気になったのはGARAKU監修という点。
GARAKUは札幌のスープカレー屋で、東京(八王子、中野)にも出店しています。ですので、道外でも知名度が高いほうかもしれませんが、同じように道外に出店しているお店は、ほかにもいくつかありますし、特にSuage+は、最近、セブンイレブンの北海道フェアでは、スープカレーを監修しているので、どうせなら、今回もSuage+でよかったのでは?という気もします。さらに、綱揚げはどこのメーカが作ってるのだろう?と思って調べたら、「ひざつき製菓」という栃木のメーカでした。ほかにどんな商品を作ってるのだろう?と思って調べてみましたが、一つも知っている商品がありませんでした。どうして、栃木のメーカとGARAKUがコラボし、それをセブンイレブンで売っているのだろう?と、「?」ばかりになってしまいましたが、結局、ひとつもわからず・・・。
ちなみに、私が買った味以外に、チキンカレー風味があるみたいです。
ネタ不足につき、いつも以上に、どうでもいい内容になってしまいました。スミマセン・・・。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!